『知』

知っていること』『知らないこと』

いかに多くの知識を蓄えておくか、その知識を瞬時に引き出すことができるか、応用できるかを日頃から意識して取り組んでいます。現代野球はデータ管理になり、あらゆる傾向そして対策を事前に予測することが可能となりました。とはいえプロ野球選手は超人ばかりなので、データが使えないなんてこともしばしばですが

『知っている』ということはとても重要なことだと僕は思っています。投手対策、守備位置、走塁、打者対策

僕は『知る』行為を大事にします。それは野球以外でもそうです。美味しい料理を知ること、流行を知ること、イケてるブランドを知ること、そしてなにより自分を知ることです。体の使い方はもちろん、骨格について、お酒の飲み方から食事の取り方まで知ることが重要だと思っています。

常に意識していることを少しですが書かせてもらいました。またブログを更新するので、待っていてくださいね!

Have Fun

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふうか (火曜日, 22 5月 2018 21:40)

    亀ちゃん大好きです。
    私は広島の福山に住んでいたのですが、ドラゴンズの好きさのあまり大学進学と共に名古屋に引っ越しました。
    そして今はナゴヤドームのフードのお店でバイトもしてるので、亀グルト作ったりしてます!( ´﹀` )

    昨年末の津山での練習会にも見学に行かせてもらいました。
    その時に書いてもらったサインと写真は宝物にしています。ありがとうございます。

    亀ちゃんを1番に応援しとるけぇ!
    うちはほんまに亀ちゃんのこと好きじゃけ、頑張ってーな!

  • #2

    かぴ (木曜日, 24 5月 2018 00:44)

    亀澤選手の試合での全力プレーに元気をいただいています。また、周りへの気配りも素敵です�
    1の方と同様ですが、津山の練習見学行かせていただきました。
    気さくにお話ししてくださってありがとうございました。
    これからも応援しています☺️